このページ内におけるCorumOnlineから転載された全てのコンテンツの
著作権につきましては、CorumOnlineに帰属いたします
(C) Copylight Corum Online All Rights
Reserved.

ブラウザは最大化を推奨します

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.03.04 Wednesday




| - | - | -
2009.03.01 Sunday

引っ越しパート2

とりあえず、引っ越しました&レン募集締め切りました(゚∀゚)

続きを読む >>
2009.02.28 Saturday

引っ越し

そろそろブログをお引っ越しさせますヽ(゚∀゚)ノ

気が付けば3年くらいジュゲムにいたんですねぇ
ちなみにその前はヤプログにいました( ´∀`)

まぁ、それはいいとして
バグだかなんだか知らないけれど、栄光鯖がオツってるようですね
多分?土日は休日だろうから告知があるとすれば月曜くらい?www
それともまた無告知修正なのかしら
1.栄光鯖に入場記録が保存できてない不具合(故に同キャラでチーム替え可能、10分過ぎたら入場不可、未確認ですが恐らく入る度に入場料吸い上げ)
2.ただ単に無告知修正
2の方だったらイヤですねぇ(@@.:;)
落ちたら戻れないってどんなサバイバルバトルですか((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


あと、もう修正されたっぽいけど護符バグがありましたね( ´∀`)ケラケラ
イマサラですが試し死にしてきました
結果からいうと、一応無限復活っぽかったですね
5回死んで復活は4回で、5回目に死んだときに復活バグ?で生き返りませんでした(護符は残ってた)
初回は元々有る効果なので実質は5回死んで3回復活なので、復活率は60%といったとこですかね
5回しか検証していない上に、修正されたっぽいから役に立たないだろうけれどwwwwwwwwwwwwwwwww

2009.02.25 Wednesday

募集中

実は密かに、「ソサでディレイ喰らった後スキル使って詠唱長くなってしまったのを強制的に解除できるか」実験をした7橋です、こんにちは

結果的には失敗でしたがwwwwwwwwww

協力してくれたソサさんに感謝(*゚∀゚)


さて、ちょっと確認したいので

チェイン振ってるレンさんで協力してくれる方募集ヽ(゚∀゚)ノ

大体22時くらいに来られる人・・・かな
謝礼は、STR+50・DEX+30・電抵+50%・移動と攻撃速度+100のネクター(20分間有効)で・・・ 
協力に必要な時間は早ければ3分くらいです、もっと短くすることも可能かも|ω・`)
先着1名様で!

コメに名前残すか、直接ササorササメモ残しでも可!

2009.02.23 Monday

あれ・・・

コルムが段々おかしくなってきましたね、こんにちは

一昨日の昼くらいで公式に表示される討伐数が50万くらい
昨日の夜遅くの時の討伐数は06,979という不思議な表示
そして、今日の朝見たら討伐数が700万を超えていました

またしても運営が討伐数を誤魔化してるようにしか見えません(´゚д゚`)
しかも土曜の二倍は約1時間しかなかったし、日曜の二倍は終了5分前に新塔落ちたし・・・・

まぁ、今のコルムの状態じゃ2000万匹とか絶対ムリだと思うwww


p.s.
前回の記事のコメントしてくれた方へ
時々ササ残してるんですが、なかなか時間が合いませんね(´゚д゚`)
ゆっくりお話ししてみたいですが(((´・ω・`)カックン…

2009.02.19 Thursday

久しぶりに

バレンタインイベで小銭を貯めている7橋です、こんにちは

なんかロナが生産で楽園とtinyが来てるという話を聞いて
これは熱くなる!と思い、早速参戦⊂二二二( ^ω^)二⊃
ま、結論から言えば普通に生産成功しました(ヽ´ω`)

攻めのソサが他のギルドの人たちを潰してくれたお陰もある・・・かな( ´∀`)ケラケラ
なんかスプラレンが2人くらいいたようなんだけど、一人は楽園tiny組のソサ陣に殺されてたようです・・・ナム
自分は何をしてればいいのか分からなかったので、とりあえず毒とダクネばっかしてました(^O^)
そして一つ気づいてしまいました















殴りレンのあまりにもな空気っぷりにwwwwwwwwwwwwwww








まぁ今回とか、どこそこのギルドとかじゃなくてさ・・・
最近はBD・栄光ともに昔のような面白さはなくなりましたよね・・・
なんていうか・・・ソサいれば自分らいてもいなくても変わらなくネ?的なね・・・
昼の栄光に至ってはソサやFTにポイント稼ぎ任せて、自分は飯でも食ってくるべ・・・という放置プレイです(ヽ´ω`)
そんで気が付いたらアクスプリともに旗12個相当の勲章が溜まってました((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
1年間スキル+2とかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
旗が切れるのが先か、コルムが終わるのが先k(ry

閑話休題

で、時たま板にソサの火力が〜みたいなスレが立ったりするわけですが、どうなんすかね
そんな人はソサの火力orキャス速度修正?それともソサ以外のスキル攻撃力を大幅上方修正にすれば満足なんですかね?
まぁ確かに対人で9000とかはやりすぎだとは思うけどね(((´・ω・`)カックン…
ようは何が言いたいかというと!












アークスのSD3倍くらい

上げてくださいということ!



p.s.
siさん、あの画像のリンクが気になります((((;゚Д゚)))カタカタ

2009.02.10 Tuesday

始動・・・か

ドカポンOnlineてどうなったの?な7橋です、こんにちは
ドカポンでの得意技はブーフーウー、ヘイカモン、コチコッチンです
ビッグモンスター戦中の相手にドリーするのも大好きです(´ω`)

5.レンジャー
速度ゼロのチェイン型槍レンしてました
バサク18越えた辺りから狩りでは困らない速度ですが、吸収装備は必要です
チェインは発動が早いので狩りでキャンセルされることは無いと思います
速度有ったらさぞかし楽しい職業なんでしょうね・・・
ちなみに狩り時はHP3200程で、BDなどの対人戦では3500程です(ドピ系無し)
一応ウィッチ・メイデン・サルは普通に狩れました、レジ90のお陰ですヽ(゚∀゚)ノ
個人的にはアレかな・・・速度ゼロの槍レンはお薦めできないかなΣ(ノ∀`*)ペチ
とりあえず、槍チェインでガーっとレベル上げつつPIT狩って金を貯める。そして、130くらいで速度爪レンに転換て絵を描いていたんですが・・・
いやはや、天秤その他消耗品諸々が値上がり過ぎて今の状態じゃ速度篭手すら作れんわ・・・
槍で135くらいまでいって、毒レンに転換かなこりゃ・・・
ちなみに私は、GDを借りられる機会があったのでコジー薔薇靴の爪レン→同防具の槍と移行しました
槍マスタリに振ってるのに武器は爪という悲しい振りだったのを今も覚えています・・・
ちなみにバーサーク20で攻撃速度25%上昇なんですが、どうみてもモソコ8の攻撃速度55%上昇よりも速い件・・・
どっかのレンサイトでバサクは装備の速度じゃなくて、レン自身の攻撃速度が上がるからとかなんとか・・・
となるとモソコは・・・?
兎に角レンやるならGD借りられる環境がないとキツイかもね

6.ファイター
FTオモロー!d(゚∀゚)b(死語
レンもそうだったんですが、ナニコレ殴り職面白スグルwwwwwwwwwwww
スキル職よりも狩りが楽しい(^ω^)
んで、装備は使い回しなので速度は当然ゼロ、従ってLBorシューティング型FT
ただしボックスされるとレンよりはきつく感じる時がありました
レンならボックスされてもチェインで一発(カルティンがちょい残り)なので恐くないですが
LBだと今のレベルでは二発撃たなければ倒せないです(>'A`)>
さらに溜めが長めなのでつぶされることもしばし・・・
なので開幕LBで2/3ほど一気に削って残りは殴り倒す方が安全かも・・・
まぁボックスからのLB一掃がLBFTの醍醐味!という意見も聞きますが( ´∀`)ケラケラ
私の指輪の欄ですが、強化系はHPリング×3(元々プリとかだったから・・・)
コレをSTRにすればもっと火力行くんだけどね・・・暇つぶしでやってるから作る財力無いのよ(@@.:;)
で左側ですが、狩り時はユリカユリカハムで計HP3%SP1%吸収です
大体HPは300〜400くらいの回復ですかね、一殴りで
運が良いとHPは一匹から1000近く回復できそうですね(全弾吸収なんかしたことないけど)
対人時はMAX丼×2でもう一ヶ所は気分次第かな
ジョカでレジ上げるもいいし、フレキンでHPと物理上げるのもいいね

どっちも持ってないけど

で、火力だけど 1.OD無槍レン<2.FT<3.OD有槍レンて感じです
うろ覚えだけど殴りでいうと1が約11000・2が約18000・3が約28000です
ODかけ直しが面倒くさいと感じる私としては、使わなくても火力がどうこうなるという事がないFTの方が楽かな・・・
栄光でTO喰らった人が、陰でコソコソとODしてるのを横目にTO無視で突っ込めるLBFTは素敵だと思いました
え、LF?・・・あんなんHP1000くらいしか変わらないから牛が邪魔な時しかしないよ(@@.:;)

LB最高!と、言いたいところだけれど速度にもあこがれるのよねぇ
壁1程度でも紙装備のヤツなら余裕で殺せるだろうし・・・


さて、いつになるか分からないけれど時間があったら自分が思ふ対人論とか書こうかしら

2009.02.09 Monday

うこんて・・・

母親が友近の事を何故か「うこん」と呼んでいる7橋です、こんにちは

3.ソーサレス
タイプはサンストでした
これもスピキャスどころかエクスすらMAXじゃなかったので(´゚д゚`)
今ソサ育ててる方、とりあえずは最低でもよく言われる125は必要です、頑張ってください(ヽ´ω`)
125越えた辺りから若干楽しくなり始めると思います
それまでは下積み生活ですね(@@.:;)
といっても125くらいじゃ詠唱が遅くてイライラすると思いますがΣ(ノ∀`*)ペチ
ちなみに武器ですが、強いことに越したことはありませんがT7カイ鍵+10でも問題ないと思います
T10でSD965だったと思いますが、60しか差がないのでよほどスキルレベルが高くない限り、ダメはどんぐりの背比べ程度です
ムリして何Gも出して買うよりは手頃なT7買ってその分装備に回す方がイイです
それとよく見かけるLF手ですが、理想は+3以上の手をお薦めします
正確なステは思い出せないんですが装備補正込みでVIT400〜500くらいだったかな?
LF手装備時の体力が2494だったんですよ、そこでLF手を借りて3レベルまで検証してみました
LF1の場合=2494→2756 約260↑
LF2の場合=2494→2898 約404↑
LF3の場合=2494→3041 約560↑
何故か結果だけメモ帳に残ってましたΣ(ノ∀`*)ペチ
これくらいじゃアレだけど、とりあえずLF1では効果が薄いということは分かると思います
重量も重量だから+3未満の手はよほど許容量に余裕がない限りは手を出さなくてもいいかな・・・なんて思います

4.アークス
やったのは雨・バースト・ハウ妨害
攻撃スキルは560↑のSD武器がないとちときつく感じるかもね・・・
神速が増えて全レジを捨ててる人が結構いるのでダメは通ります(廃人・廃装備以外)
そのせいか、T6天使弓+10バースト32でFTに3000↑弾き出せるときもありました
3000↑出せたのはバーストだったんですが、はっきり言って射程は短いです(((´・ω・`)カックン…
発動距離はキャラから3マスくらい?で範囲が爆破点を中心として3マスくらい?ヨクシラネwww
キャス長いけど範囲広い雨か、キャス短いけど射程短いバーストか・・・悩むところですね
ただレビジュがあるから狩りはポット不要でしたね
ただし何も考えずに、バカの一つ覚えみたいに連射してるとSPは全然足りないです
私はHP8000 SP3500程なんですが足りませんでした(ヽ´ω`)
PIT含むボス全般無視して完全狩り特化で、抵抗も70↑確保できるのであればHP3000で後はSPに回す方が効率は良くなると思います(栄光とか対人戦だと何も出来なくなるけどね)

ハウ型ですが、ACスキルの確保が難しいとは思いますがハウリングは少なくとも37以上は無いと苦しいです
仕様上39がゴール地点?(殴りダメージ100%減少)なので、それに手が届く人はかなりギルドから大切にされるのではないでしょうか( ´∀`)ケラケラ
一番手っ取り早い39到達が「古代(太陽)フル」「+10」「DP+10」「旗」「麒麟」「センス」「飴」「ジャラン」なのかな
7春とか汁・桜があれば〜という事を言われそうですが、多分7春2個S2汁フルS3桜よりもはるかに前者の方が安く揃うと思います
といってもハウがっちり掛けても廃メテオとブリング飛んできて即死ですけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
是非ハウの属性を直接物理(殴り)じゃなく物理攻撃全般を軽減する仕様にして欲しいと思う今日この頃です

続きを読む >>
16:36 | - | comments(0) | -
2009.02.06 Friday

アークが・・・

GMブログに自分が写っていた7橋です、こんにちは

MMOでは必ずといっていいほど出る質問(or疑問)である、どの職が一番強いですかという非常に答えにくい質問
って事で実際にプリ以外を120辺りまで育ててみましたwwwwwwwwwww
極めたワケではないのでレビュー的な感じを・・・

1.サマナ
やったのは三色サモアク型
サモ振り切っていないのでヨワヨワでしたが120近辺ならばGD無しでも+10エンチャしてればデカメイデンまでは狩れると思います
ボスは恐ろしいことに一回も出会うことが出来ませんでした/(^O^)\ナンテコッタ
でもバンデや犬辺りまでなら普通に狩れると思います
ケントやババ辺りandメイデンより↑になると、サモが弱いため毒等でで青がしぼみやすくなるかと・・・
BDや栄光ではTOしか役に立たないと思うので1振りはしておいた方がいいという印象でした
エレ突っ込ませても廃メテオサンスト殴りで面白いほど簡単にエレが全部しぼみますw
おとなしくTOに専念しましょう
対廃サマナ用としてドミネ振ってみるのも面白いかも知れません
ただし、TOドミネ共に射程ギリギリから撃つのが基本なので要練習ですけどね

2.プリースト
これは115で止まってますΣ(ノ∀`*)ペチ
封印MAX取れればいいか的な感じだったので・・・
やったのは封印特化と妨害特化プリです
封印特化ですが、とりあえず牛とマナポ大量にないと満足に立ち回れません(特にBD)
栄光では封印は100%発動(位置ずれ以外)するので、とっても楽しいです(゚∀゚)o彡°
こっちにぶっ込んで来そうなソサが封印によりスゴスゴと帰っていく様は何とも言えません( ´∀`)ケラケラ
兎に角、封印マンセーしたいなら栄光なら牛は最低100枚・BDは持てるだけ持って行きましょう
相手を絞る(サマナは無視する等)なら50枚くらいあれば十分だと思います(栄光の場合)
アンチ型ACとペアで回ると効果が倍増します(当社比)
封印(orアンチ)しきれない相手がいても大丈夫です
対高スキル支援プリを想定してみます
「まずは封印してレベルを下げる→このままだとプレイ出来てしまうので、すかさずアンチをかける」
これで相手はプレイが出来ません・・・多分wwwwwww
実際にやったことがないので是非試してみてくださいヽ(゚∀゚)ノ
この方法でもアンチが有効ならば、実質プレイスキル50だろうが押さえ込めるはずです

妨害型ですが、私が持っていたのは「毒・ダクネ・バインド・ランサポ」かな
SSとかも取る方向だったんですが、GDで狩りする事を考えて支援スキルの方取っちゃいました\(^O^)/
あまりにもスキルの量が多いので少しやらないと、どのSCに何が登録されてるか忘れt(ry
まぁ115なので実現は出来なかったんですが、栄光ではできませんがハイドからの封印も結構ウマーです
むかしむかーしにはドラフル殴りプリとかいうのやってましたけどね・・・
他職はまた次回にでも
そして、文字ばかりであまりにも殺風景なので・・・

続きを読む >>
2009.02.01 Sunday

(>'A`)>うわぁぁぁ

BD表一昨日作ったのにアクセス数がもう2500越えてびびってる7橋です、こんにちは(ヽ´ω`)

今回は簡単ながら装備品について・・・
6Gについてですが、やっぱりFT乙オプションでしたかorz
私が聞いたところによると
FT6Gは殴り系は乙セット、あのオプションだとVIT向き?
でも正確度とか吸収とか付いてるから・・・?
ハッ!SO☆U☆KA!殴りVIT兼用装備なのk(ry
といっても全レジオプションが雀の涙+キャラLvによる〜が付いてない時点でキツイですよね
やっぱ6G登場してもカリオとアイアンの方が人気ありそうですね・・・

レン6Gですが神速にはお薦めできない能力という話を聞いています
どちらかというと毒レンとかチェインレンなどの一発屋向きの装備という・・・
これもやはりウィニや闇の方が人気ありそうです

ソサ6Gですが、スキル2以上なら使える装備という話です
+1だと・・・ね・・・・
といってもエンチャ不可品ならルーラーorカドゥ必須でしょうが・・・

プリ6Gですが悪くはない・・・とだけいっておきます
が!
エンチャできないのであればスキル+3鎧が望ましいのは言うまでもないでしょうが・・・
それがムリなら6G用に貯めた金をS2エイルフル代に回した方が賢いかと思われます
ま、どちらかというと殴り用セットだと思うので支援系はRMTでカルツ集めてまでして揃える必要はというと・・・・?
ちなみに6Gメイースの黒き焔は
片手でダメが72-76
プリFT装備できて
補正がSTR DEX プリOD1 プリP1という性能

一方ブレメ
片手ダメ62-72
STR DEX VIT SP+○%という性能
若干重い&ダメ低めだけれどプリとしては補正の関係上こっちの方が実は良かっ・・・ゲフゲフ

なによりも問題なのが、焔はFTが装備できるという点、キシャより強いんですかそうですか・・・
LBもできて盾装備可能だから物理も確保できる・・・まるでマイティー時代のようd(ry
LBFTの方にもお薦めです

そしてサマナ6G
武器が乙ってるのは周知の事実
でも+3の鎧があればエンチャしなくてもシャミ込みでA+8は確保可能?(2旗でA+10)ぽいのでうまくすればイダンよりはAスキルが高くなる可能性あり
ただレジが乙ってる+スロットの不安定さからいうと何個も何個も作るor買うんだったら安定してるs2イダンフルの方がいいかもねぇ

最後にアクス6G
良く知らねwwww
でもS3鎧+S4ジュピ+s2旗+6Gフルで2=A+11が可能
ただ個人的にはジュピターよりもS3乱れ桜の方が使える希ガス
恐らくフルボナのAPスキルボナは恒例通りカットされてると思うwww

けれどもあくまでも、という話です
微妙な装備という感じが漂っていますが、使いこなせる人はうまく使いこなすでしょう
他の装備と複合して使うも良し(ドラや生命など)、ファニーとして集めるも良し・・・


今回の6Gは趣味or5Gの高エンチャに失敗したからやってみるか的な方向になりそうですね
それとアレだ・・・そろそろ6G盾とかセット系の5G盾とかでんのかなぁ?
個人的には黒き焔が欲しいのぅ



















⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

▲top